マインツ-ステータス
TOPページへ戻る
※本ページ内の順位は同艦種内のもの。駆逐艦であれば同じ駆逐艦の中での順位が表示される
KMS Mainz
艦名 マインツ
所属 鉄血
艦種 軽巡洋艦
イラスト Liduke
声優 甲斐田裕子
建造時間 -
改造 未実装
実装日 2020-07-09
進水日 -----

※ステータス情報は一部未登録です
レベル120 好感度200 ステータス
総合力 2356 (45位/92人中)
耐久 5560 (1位/92人中)
命中 0 (79位/92人中)
回避 79 (81位/92人中)
火力 177 (26位/92人中)
雷装 204 (56位/92人中)
航空 0 (1位/92人中)
対空 374 (16位/92人中)
対潜 113 (36位/92人中)
装填 193 (34位/92人中)
0 (90位/92人中)
速力 25.0 (82位/92人中)
消費 12
装甲 不明

同艦種内でのステータス偏差値
総合力 B 53.1
耐久 SSS 79.6
回避 F 34
火力 A 55
雷装 E 39.3
航空 B 50
対潜 C 49.1
装填 B 53.2
命中 G -111.6
対空 A 56.1
G 26.6
速力 F 31.8
※ランクはSSS~Gの10段階評価
同艦種内でのステータス平均値との比較
総合力 B 1.044
耐久 SSS 1.53
回避 D 0.796
火力 B 1.085
雷装 E 0.737
航空 B 1
対潜 C 0.973
装填 B 1.031
命中 G 0
対空 A 1.129
G 0
速力 D 0.786
※ランクはSSS~Gの10段階評価

武器性能
- 種別 補正 砲座数 最大
ストック数
開幕
ストック数
DPM(目安)
第1武器 軽巡主砲 130% 2 0 1 (軽装甲):1463
(中装甲):1197
(重装甲):931
第2武器 魚雷 110% 1 2 1 (軽装甲):659
(中装甲):824
(重装甲):1072
第3武器 対空砲 110% 1 0 1 (対空):3963
第4武器 設備 0% 0 0 0
爆雷 100% 1 0 1 (対潜):710
第5武器 設備 0% 0 0 0
合計DPM (軽装甲):2122
(中装甲):2021
(重装甲):2003
(対空):3963
(対潜):710

所持スキル
スキル名 スキル効果
撃ち返しの盾戦闘中15秒毎に自身の前に8秒間持続する、敵弾を最大6回無効化できるシールドを展開する;自身のシールドが持続時間内に破壊された場合、反撃弾幕を展開し、戦闘終了まで自身の火力・命中が3.5%(最大レベルで8.0%)アップ(ステータス上昇効果は最大2回まで加算可能)
「アオスゲヴォーゲン」戦闘開始時、自身が前衛艦隊の先頭にいる場合、戦闘終了時まで自身の速力が5、回避が4.5%(最大レベルで12.0%)アップし、30秒間自身の受けるダメージを5.0%(最大レベルで15.0%)軽減する;先頭にいない場合、戦闘中自身のクリティカルダメージが15.0%(最大レベルで25.0%)アップし、【15秒毎に40.0%(最大レベルで70.0%)で特殊弾幕を展開する(威力はスキルレベルによる)】効果を得る
対セイレーン特化改修自身のセイレーンへのダメージが5%(15%)アップ
特殊弾幕-マインツ自身の主砲で15回(8回)攻撃する度に、特殊弾幕-マインツI(II)を行う
恒常系の入手方法(※支援は未登録)
分類 入手場所 補足
開発開発艦
※特に建造は情報の精度が怪しいため、建造する前に本当に排出されるかよく確認すること
※DPMは1分間当たりの目安のダメージ量の意。
※DPM(目安)は、おおむねダメージ量×装填時間×クリティカル率×命中率で出しているため、スキルや弾幕などは考慮していない。
また、そのほかの装備によるステータス上昇や、レベル差補正や海域危険度の補正も含んでいないため、実際の値より結構低い値が出る。
※DPM計算の相手の回避は30、幸運値は10で計算している。